今日は迷う日。




こんにちは。
森羅日記の彷徨える小人です。

皆さん、何をするにも迷うだけで進まない日ってありませんか?

私結構多いのです。😔
鬱か自律神経失調症か脳疲労か更年期か痴呆か。。。。
と思うほど。

あ、お買い物行ける。
明日でもいいかな。
行ける時行った方がいいかな。
買うものあったっけ?
今日行かなきゃだめかしら。
散々迷って結局行きましたが、無かった物は思い出したけれど、なんとなく物足りない。
余計なものを買わずには済んだけれど。

帰宅後とりあえず食事しようと思ったんですが、何を食べるか決められない。
冷蔵庫には作り置きや 簡単に何か作れる材料が一杯あるけど、今、何にしようかが決まらない。

バゲットが美味しそうだったので買ったんですが、明日用に処理しようか、今これ食べようか悩む。
サンドイッチにしておけば、今でも明日でも食べれるか。
とりあえずそうしよう。
用意するのにどのお皿を使うか迷って、材料を冷蔵庫から出す順番に迷って。
作りながら、今ひとつ食べようと決めたんですが、3つにしたどれを食べるかすら迷う。

明日の分はラップしておきます。

足元いると踏んじゃうよ〜


迷いながら何かすると、無駄な行動が多くて時間がかかります。
時間は何より貴重なので、 これは痛い。
そう思っても仕方ないので、こういう時はこういう時。。。と受け入れることにしているのですが。
気が滅入るし、疲れるんですよね。

考え過ぎ体質ではあるんですが、最近なぜこんなに迷うんだろうなあ。

でも、一つ、気がついた事があります。
綺麗だと思うものは、どういう時でも綺麗と思うこと。
こんな写真で恥ずかしいですが、例えばこの洗剤の色。

右の赤紫のです

日頃から数種の洗剤を用意してあって、 混ぜて好きな色にしています。
目に入る度に「綺麗な色」と思えると楽しいから。
洗剤自体にうるさくて、限られたものしか買いませんが、食器用洗剤だけは別。
ささやかだけど大事な愉しみなのです。

好きなもの、綺麗なもの、可愛いもの。
疲れてたり、 神経が張り詰めてる時に、そういうものが目に入ると、心に風が入るよう。
換気が出来るように思うのです。

わざわざブログに書き、他人様に読んでいただくようなことではないですが、今日はそんな日。
丸ごと無駄みたいな一日ですが、まあいっか。

皆様がもし気が滅入る日を過ごされてるなら、ふっ、と顔の筋肉が緩む何かが目に入ることを祈ります。

今日はここまで。

「ブタの落しブタ」
シリコンのこういうの、こう収納出来るの、ご存知でしたか?


ツイッターしています→https://twitter.com/AxxoNa
↓コメント、ご意見、質問、歓迎です。

コメント